HOME記事【2月23日】大阪で移住セミナーを開催します。

【2月23日】大阪で移住セミナーを開催します。

LINEで送る

2/23大阪開催!「ありえない、いなかまち。」の暮らしを覗いてみませんか?

「地方や田舎で暮らしたい」と考えている皆さん、実際の田舎の暮らしってイメージはできますか?
都市圏で生活をしていると、なかなかイメージしづらい方も多いのではないかと思います。

今回は、移住に向けての準備方法やヒントが見つかる内容をご用意して、大阪へお邪魔します。

実は関西方面からの移住者が多い信濃町。
イベント後にはきっと信濃町を訪れてみたくなるはず!
「やりたい事を先延ばしにしない生活」のお話、ちょっと覗きに来ませんか?

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
お気軽にご参加ください!

大阪移住セミナーチラシ(PDF 719KB)

  • 定員は20名、予約制となっておりますので、チラシをご確認の上、お早めにお申し込みください。
  • 当日は、地域おこし協力隊の募集説明も行います。

開催日時及び場所

1.開催日時

平成31年2月23日(土曜日)13:00〜16:00

2.開催場所

グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル5階 Cterrace

(大阪府大阪市北区大深町3-1)

3.開催内容(スケジュール)

12:30開場

13:00オープニング

13:05信濃町紹介&移住のヒント

13:30地域おこし協力隊募集説明

14:00ゲストトーク

14:30地元の銘品を味わう懇親会(銘酒「松尾」、名産のブルーベリー・ルバーブジュース等をご用意します。)

16:00終了

4.トークゲスト

◎入木 拓朗さん
2018年3月に大阪から信濃町に移住。9月からは彼女も信濃町に移住し、つい先日入籍しました!
日本を元気にするのは地方だ!と思い田舎で産業を作ろうと、現在、農業で6次産業をやっています。また、空き家を借りて内装をDIYしたり、自分で畑をしたり等、田舎の楽しさをSNSで発信しています。
都会でも暮らした経験があるからこそ、都会にはない”楽しさ”を皆様に届けたいと思います。

5.申込方法及び申込期限

参加をご希望の方は、メールまたはお電話にて「住所・氏名・ご連絡先・電話番号」をお知らせください。

 

カテゴリー

地図

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ