HOME記事信濃町伝統野菜「ぼたごしょう」産地見学&料理講習会開催

信濃町伝統野菜「ぼたごしょう」産地見学&料理講習会開催

LINEで送る

辛味と甘味が一体化した信濃町が誇る伝統野菜 ぼたごしょう

みなさまは信濃町の伝統野菜、「ぼたごしょう」をご存知ですか?

一見するとピーマンのような野菜ですが、ピーマンよりも丸みを帯びて大きく、食べると

じんわり辛味がおそってきます。ぼたごしょうの魅力は唐辛子のような辛味だけでなく、

甘味があるところ。ピーマンのような甘味と辛味が一体化し、しかも肉厚でとても美味しいんです!

ぼたごしょう

ぼたごしょう産地見学会&料理講習会

そんなぼたごしょうの魅力をみなさまに知っていただくため、ぼたごしょうの産地見学及び料理講習会を下記のとおり開催します。

有名シェフが料理した伝統野菜「ぼたごしょう」の味を是非、ご堪能ください。

日時

令和元年9月10日(火曜日) 10時15分から14時30分まで (受付 9時45分から10時)

場所

信濃町総合会館

内容

産地見学会「信濃町の伝統野菜(ぼたごしょう)の魅力を知ろう」

料理講習会「信濃町の伝統野菜ぼたごしょうをおいしく食べよう」

講師 M’sフードサービス代表 旬彩ダイニングMオーナーシェフ 大澤 孝浩 氏

講師プロフィール ホテルオークラ東京に27年間勤務後、専門学校特別講師を経て長野県にIターン。

2013年フードビジネスのトータルサポート「M’sフードサービス」創業。

信州各地で特産品の開発支援や講習・講演を行っている。

会費   

1名につき 1,000円

定員 

30名 

申込期限

9月5日(木曜日)

※定員になり次第締めきらせていただきます。

申し込み先

信濃町役場産業観光課農林畜産係

電話 026-255-3113

FAX 026-255-4470

カテゴリー

地図

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ