HOME町政情報選挙平成29年(2017)10月22日執行 第48回衆議院議員総選挙について

平成29年(2017)10月22日執行 第48回衆議院議員総選挙について

LINEで送る

私たちの代表を選ぶ大切な選挙です。大切な一票をムダにしないよう必ず投票に出かけましょう。

公示日

平成29年10月10日(火)

投票日

平成29年10月22日(日)

投票所

投票所を地図で確認

※第6投票所の富士里合同庁舎は改修工事中のため、今回は「富士里保育園」で行います。

期日前投票

選挙は投票日に投票所で投票することを原則としていますが、選挙期日前であっても投票日と同じように投票することができる制度です。
期日前投票ができる方は、投票日に仕事や病気などの用務があるなど、一定の事由に該当すると見込まれる方です。

期日前投票所

信濃町役場内 2階 第7会議室

開設期間

10月11日から10月21日まで

投票時間

開設期間内の午前8時30分から午後8時まで

持ち物

各世帯へ郵送された「入場券」をお持ちください。

不在者投票について

選挙は投票日に投票所で投票することを原則としていますが、選挙期日前であっても投票日と同じように投票することができる制度があります。
選挙期間中、仕事や旅行などで信濃町以外の市区町村に滞在している方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。また、指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。

郵便投票について

体の不自由な人のために、「自宅で投票用紙に記載し、郵便により選挙管理委員会へ送る」不在者投票制度があります。
この不在者投票は一定の障がいをお持ちの方や、介護保険法に規定する要介護者のうち要介護五である方ができます。
詳しくは選挙管理委員会までお問い合わせください。
(投票用紙請求には、「郵便等投票証明書」が必要となります。「郵便等投票証明書」の新規交付は、申請から約1週間かかりますので、早めに手続きをしてください。)

カテゴリー

お問い合わせ

選挙管理委員会

電話:
026-255-3111
Fax:
026-255-6103

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ