HOME記事しなのまち学生応援事業「そよげわか竹!応援便」

しなのまち学生応援事業「そよげわか竹!応援便」

LINEで送る

しなのまち学生応援事業「そよげわか竹!応援便」

新型コロナウイルス対策の一環として、就学のため県外に居住している学生の皆さんへ信濃町の食品を送付する「そよげわか竹!応援便」を行います。

この先の状況が見えずに不安な毎日を送っている学生の皆さんを少しでも後押しできたらと思います!

信濃町で生産、製造された食品のセットを県外の居住地へ直接お送りします。(発送の日時指定はできませんのでご了承ください。)

発送回数は1人につき月1回です。(予算により複数回行う場合があります。)

対象者

以下の要件を全て満たす方

1・・・・・・・高校、専修学校、短期大学、大学、大学院、予備校等に在学している学生
2・・・・・・・令和2年6月1日を基準として、県外に居住していること(住民票を信濃町に置いたまま、県外に居住している学生等も含む)
3・・・・・・・保護者が信濃町に住民登録をしていること
※商品の発送先は学生の居住する住所とします

対象者の確認方法

「学生証」「在学証明書」等により修学を証明できる書類(コピーまたは写真を提出していただきます。)

住民基本台帳により住民登録の有無、続柄等の要件を確認

申請時に記入いただく送付先は、応援便を取り扱う事業者へ情報を提供します。

上記について承諾いただき、申請をお願いします。

申請者について

学生本人もしくは、代理人(保護者等)

申請方法

6月の広報しなのに同封した、チラシ兼申請書に必要事項を記入いただき、「学生証」「在学証明書」等のコピーを添付し、まちづくり企画係へ提出をお願いします。

ながの電子申請からも申し込みできますので、ご利用ください。

ながの電子申請(リンク)

barcode.jpgQRコードもご利用ください

申請様式

「しなのまち学生応援便」申込書.docx (DOCX 26.6KB)


 

カテゴリー

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ