HOMEくらし・手続き上水道・下水道水道工事・水道トラブルについて

水道工事・水道トラブルについて

LINEで送る

「新しく水道を引き込みたい」「蛇口から漏水している」など、宅地内の水道に関するご要望やトラブルにつきましては、信濃町指定の工事店に相談していただき、工事や修理等を行ってください。

 信濃町指定工事店一覧(PDF 63.6KB) (平成30年11月現在)

新たに水道を引いたり、改造する場合

新築、増築などで水道を新たに引き込む、延長する等の場合は 指定工事店より「給水装置工事申請書」「給水工事設計書」を提出していただきます。

工事完了後は、「給水装置工事しゅん工届」の提出をお願いいたします。

※「給水装置工事申請書」「給水工事設計書」「給水装置工事しゅん工届」ともに3部ご用意ください。

水道工事イラスト

漏水している場合

水道管の老朽化、凍結などにより漏水している場合は指定工事店に連絡していただき、修理をお願いします。
信濃町では大量に漏水していた場合、料金を減額する減免制度を取り入れています。工事終了後、水道係まで「料金等減免申請書」の提出をお願いします。
提出時、工事写真(修理前、修理後)、工事店の判子の押印(右下)を忘れずにお願いします。

※審査により減免対象にならない場合があります。

上記関係でご不明な点がございましたら、水道係までお問い合わせください。

カテゴリー

お問い合わせ

建設水道課 水道係

電話:
026-255-2962
Fax:
026-255-4470

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ