HOMEくらし・手続き町民活動信越本線ファン倶楽部

信越本線ファン倶楽部

LINEで送る

信越本線黒姫駅・古間駅応援!ファン倶楽部について

平成26年度に、北陸新幹線の金沢延伸に伴いJRから経営分離される並行在来線(信越本線)の維持存続と利用促進を図るため、住民有志による「信越本線黒姫駅・古間駅応援!ファン倶楽部」を平成23年6月29日に発足し、活動しています。
ファン倶楽部は、信越本線(鉄道)を愛し、維持存続を願う有志の会で、鉄道の利用促進、黒姫駅・古間駅や駅周辺の活性化を目的に、無理せずに楽しく、皆でできることを行っています。
平成24年度は、ファン倶楽部自らの利用促進として高田の観桜会散策や、マイレール意識の高揚や誘客を目指した乗車キャンペーン、駅前イベント、鉄道企画展などを実施しました。ファンクラブの活動を通して、鉄道ファンが増えてくれることを望んでいます。
なお、ファン倶楽部の趣旨にご賛同いただける方の入会を募集しています。募集につきましては別添ファイルを添付いたしますのでご覧ください(ファイルはワード形式で新しいウインドウで開きます)。

リンク:信越本線黒姫駅・古間駅応援ファン倶楽部入会申込書(DOC 32KB)

信越本線黒姫駅前の様子  信越本線古間駅前の様子

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光課 商工観光・癒しの森係

電話:
026-255-3114
Fax:
026-255-4470

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ