HOME町政情報施策・計画総合連帯計画

総合連帯計画

LINEで送る

信濃町地域公共交通総合連携計画が策定されました

公共交通の確保は、高齢者の移動手段であり、また、小中学校の統合により広い町内各地から集まる児童の通学のためにも欠かす事が出来ない重要なものです。
しかしながら、現在の交通形態でこれらを全て網羅することは大変困難です。
そこで、将来にわたり誰もが利用しやすく、かつ効率的で持続可能な新たな公共交通を策定するため、平成22年2月24日に「地域公共交通活性化及び再生に関する法律」に基づき信濃町地域公共交通協議会を設置しました。
これまで協議会で7回協議を重ね、また住民説明会およびパブリックコメントの結果を踏まえ、平成23年3月23に「信濃町地域公共交通総合連携計画」が策定されましたのでご連絡いたします。

信濃町地域公共交通総合連携計画

信濃町地域公共交通総合連携計画については以下のファイルをご覧ください。なお、ファイルは新しいウインドウで開きます。

信濃町地域公共交通総合連携計画の内容

第1章 本書の概要

信濃町地域公共交通総合連携計画を定める目的、必要性などを記載しています。

第2章 信濃町の地域公共交通を取り巻く諸環境(各種調査結果)

信濃町の地域公共交通の現状と課題について記載してあります。

第3章 地域公共交通総合連携計画の基本的な考え方

現状を踏まえ、連携計画を策定する目的や基本方針、目標など今後の公共交通のあるべき姿について記載してあります。

第4章 事業及び事業実施主体

連携計画の基本的な考え方から導き出された事業内容及び実施主体について記載してあります。

第5章 地域公共交通総合連携計画のスケジュール

今後のスケジュール見込みについて記載してあります。

カテゴリー

お問い合わせ

産業観光課 商工観光・癒しの森係

電話:
026-255-3114
Fax:
026-255-4470

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ