トップ記事11月のあたらしい絵本・おすすめ絵本

11月のあたらしい絵本・おすすめ絵本

木育ルームなかよしの11月のあたらしい絵本・おすすめ絵本を紹介します。
今月紹介する絵本は、信濃町読書推進委員会でブックスタート・ファーストブックに選定されている絵本等です。
絵本の借り方については、絵本の貸し出しをご覧ください。
また、これまでに紹介した絵本については、えほんの日をご覧ください。

あたらしい絵本

くれよんのくろくん

くれよんのくろくん表紙
【紹介】
人気絵本「くれよんのくろくん」シリーズの第1作目。くれよんの仲間たちは、真っ白な画用紙をみつけてそれぞれ絵を描き始めますが、くろくんは仲間に入れてもらえません。そこにシャープペンのお兄さんがやってきて・・・。
【作者】
作・絵:なかやみわ
【出版社】
童心社

やまのおんがくか

やまのおんがくか表紙
【紹介】
童謡「やまのおんがくか」の絵本。ページにしかけがあり、動物たちが演奏しているかのように読み聞かせすることができます。親子で楽しめる絵本です。
【作者】
訳・詩:水田詩仙/絵:鈴木幸枝
【出版社】
ひさかたチャイルド

おやすみ、ロジャー

おやすみ、ロジャー表紙
【紹介】
読むだけでお子さんが眠くなる、寝かしつけ絵本。心理的効果も実証されています。お子さんの寝かしつけの際に読み聞かせしてみませんか?
【作者】
著者:カール=ヨハン・エリーン/監修:三橋美穂
【出版社】
飛鳥新社

どーこだどこだ(ブックスタート選定絵本)

どーこだどこだ表紙
【紹介】
赤ちゃんと一緒に楽しめる、やさしいかくれんぼ絵本。ひよこのピーちゃんの黄色やいちごの赤、色彩の美しさが印象的です。
【作者】
カズコG・ストーン
【出版社】
童心社

おいしいおと(ファーストブック選定絵本)

おいしいおと表紙
【紹介】
ある日の食卓に並んだ食べ物それぞれの口当たり、歯ごたえをたっぷり味わいながら、おいしい音をさがします。食事がいっそう楽しくなります。
【作者】
文:三宮麻由子/絵:ふくしまあきえ
【出版社】
福音館書店

おすすめ絵本

でてこいでてこい(ブックスタート選定絵本)

でてこいでてこい表紙
【紹介】
「だれかかくれてるよでてこいでてこい」カラフルな丸や四角のかげから、かえるやあひるなどのシルエットがつぎつぎ出てくるかくれんぼ絵本。
【作者】
林明子
【出版社】
福音館書店

みんなうんち(ファーストブック選定絵本)

みんなうんち表紙
【紹介】
いろんな形、いろんな色、いろんな匂い。うんちをする方法や様式もさまざま。うんちをするのはみんないっしょです。
【作者】
五味太郎
【出版社】
福音館書店

問い合わせ

木育ルームなかよし:090-4382-6832

カテゴリー

地図

LINEで送る

新着情報

イベントカレンダー

2020年8月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ページトップへ