トップ記事クリスマス会

クリスマス会

児童クラブ本館では、12月22日(金)に「クリスマス会」を行い、1年生から3年生まで、あわせて56名が参加しました。

クリスマス会のお知らせ

クリスマス会は、トナカイ・サンタ・スター・雪だるまの4つのグループに別れてから始まりました。
最初は、みんなで「クリスマスバスケット」をして楽しみました。
「クリスマスバスケット」は、イス取りゲーム「フルーツバスケット」のクリスマスバージョンです。
鬼になった子は、各グループ名などを呼び、呼ばれた子は鬼にならないよう、必死に別のイスへ移動しました。

クリスマスバスケットの様子その1 クリスマスバスケットの様子その2

次に、クリスマス会だけの特別なおやつ♪
スポンジケーキに自分でトッピングをして、世界に1つだけのクリスマスケーキを作って食べました。

トッピングしたクリスマスケーキ クリスマスケーキを食べている様子

最後は、サンタさんからのクリスマスプレゼント♪

おやつのあとに部屋の電気を消して、サンタさんからのプレゼントを、みんなで寝て待ちました。
すると、どこからともなく鈴の音が鳴り出しました。
鈴の音が鳴り終わり、しばらくしてから電気をつけると、一人ひとりにプレゼントが!!
みんな、サンタさんからのプレゼントに大喜びでした♪

プレゼントを開けている様子その1 プレゼントを開けている様子その2

少し早い児童クラブのクリスマス会は、みんなの笑顔にあふれた楽しいクリスマス会になりました♪

カテゴリー

地図

お問い合わせ

教育委員会 子ども支援係

電話:
026-255-5923
Fax:
026-255-5460
LINEで送る

ページトップへ