3月8日(木)に、木育ルームなかよし「3月のあそびの会」を開催したところ、9組の親子(保護者9人、子ども12人、合計21人)に参加いただきました。
今月は、講師にAI先生をお招きして、今年度2回目の「親子でスキンシップダンス」を行いました。
前回のスキンシップダンスでも行った、お子さんがアンパンマンになる「アンパンマンのマーチ」や、お母さんたちが足を広げて円になり、その中をお子さんたちがボールで遊ぶ「ボールころがし」はもちろん、「ひな祭り」のうたに合わせたストレッチなど、今回が初めての内容もありました。
ここでは、「親子でスキンシップダンス」の一部をご紹介します。
【アンパンマンのマーチ】
【ボールころがし】
【ひな祭りのストレッチ】
毎月行ってきた平成29年度の「あそびの会」も、今月が最後となります。これまでにご参加いただいた多くの親子の皆さん、本当にありがとうございました!!
平成30年度の「あそびの会」も、親子で楽しんだり、学んだりできる内容で毎月開催していきますので、来年度も是非ご参加ください♪
問い合わせ
木育ルームなかよし:090-4382-6832