トップ記事ハワイアンフラ教室(10/27)

ハワイアンフラ教室(10/27)

10月27日(金)に地域交流施設で、10月の放課後子ども教室「ハワイアンフラ教室」が行われ、4年生〜6年生までの児童11名が参加しました。
10月は、「手作りゲーム教室(水曜日)」と「ハワイアンフラ教室(金曜日)」が行われました。
今回は、3回目(最終回)の「ハワイアンフラ教室」の様子をお伝えします。

講師は、ヨシコフラスタジオのインストラクター、笠原さんです。
講師の笠原さん

これまでの教室で、基本のステップなどを教わり、「フキラウソング(魚釣りの歌)」を踊れるようになりました。
(当初、3回の教室すべてを使って踊れるようにする予定でしたが、みんなの覚えが早く、2回で踊れるようになりました。)
3回目の今回は、新しい曲「月の夜は」を教えてもらいました。この曲は日本で最も愛されているハワイアンミュージックの名曲です。

また、今回も
花飾りとレイ
先生から素敵なレイと花飾りをお借りし、身につけて踊りました。

最初はぎこちない動きでしたが、練習するうちにどんどん上達していき・・・
ハワイアンフラの様子 ハワイアンフラの様子その2

ハワイアンフラの様子その3 ハワイアンフラノ様子その4
最後は踊れるようになりました♪

初めて行った「ハワイアンフラ教室」でしたが、みんなとても楽しんで踊っていました。

問い合わせ

地域交流施設:026−255−4127

カテゴリー

LINEで送る

ページトップへ