HOMEくらし・手続き上水道・下水道水道の開栓申込(電子申請)

水道の開栓申込(電子申請)

LINEで送る

令和4年度から水道の開栓申込がパソコン、スマートフォンからできるようになりました。

従来は紙の届出を役場窓口へご提出いただくか、郵送していただく必要がありましたが、お手元のパソコン、スマートフォンから24時間いつでも電子申請でお手続きいただけます。

開栓のお手続きについて

開栓のお手続き方法

1.ながの電子申請サービスからのお申し込み(利用者登録は不要です)

2.開栓手数料2,500円の納入

※開栓手数料は、申込後に納付書をお送りするか、町水道口座への振込みにより納入いただけます。

 

留意事項

・土日祝・年末年始(12月29日から1月3日)は閉庁日のため、開栓希望日は平日にご指定ください。

・開栓を希望される2営業日前の17時15分までに届出してください。

・上記以降の届出は電子申請での受付はできませんので、開栓希望日を変更いただくか、営業時間内にお電話にてご相談下さい。

・開栓作業時の立会は不要です。

・複数個所の開栓を申込む場合は、1件ずつお手続きしてください。

 

電子申請のご利用方法

1.下記より電子申請のページにアクセス

ながの電子申請サービス

 

2.QRコードからアクセス

densi-kaisen.png

 

 

電子申請以外の届出方法

建設水道課上下水道係の窓口又は郵送により届出を提出していただく必要があるため、営業時間内にお電話にてご相談下さい。

なお、事前の申込みがない場合は作業までお時間を頂く場合があります。

受付時間:平日8時30分から17時15分

※土日祝・年末年始(12月29日から1月3日)除く。

カテゴリー

お問い合わせ

建設水道課 水道係

電話:
026-255-2962
Fax:
026-255-4470

このページの先頭へ