HOMEくらし・手続き防災情報防災行政デジタル無線(同報系)町外に住所を有する方の戸別受信機設置申込みについて

防災行政デジタル無線(同報系)町外に住所を有する方の戸別受信機設置申込みについて

LINEで送る

町では、平成27年度から平成29年度の3か年を工期に、同報系の防災行政デジタル無線の整備を行っています。

この整備は、平成29年2月にNTT東日本のサービスが終了するオフトーク放送に変わり、防災行政情報をお知らせすることを目的に実施します。

この整備工事に伴い、全町民世帯(住民登録のある世帯)宛てに、「戸別受信機設置に関する申込書」と関係資料を送付し、申込みにより戸別受信機の設置を行っています。

町外に住所を有し、当町に別荘や住宅を所有・管理する方で、1年間を通じて居住いただいている場合等、戸別受信機の設置対象となる場合がありますので、総務課庶務係にお電話などでご相談ください。

さらに、介護や入院などのご事情により、現時点で住民登録がないが、近い将来に戻られる予定があったり、土日には必ず帰省され、農業作業をしたりするなど生活の実態がある場合には、ご事情を御相談いただいた上で、設置させていただいております。

 

【手続き等に関する参考】

  • 戸別受信機設置に関する申込書(町外に住所を有する方用)
  • 公共料金に関する1年分の領収書等(電気料金、水道料金、ガス料金等で生活実態が確認できるもの)

 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 庶務係

電話:
026-255-3111
Fax:
026-255-6103

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ