町内で転居したときは、転居をした日より14日以内に届出をおこなってください。
届出に必要なもの
- 印鑑
- 住民基本台帳カード及び個人番号カード(お持ちの方のみ)
- 窓口にお越しいただく人の顔写真付身分証明書
- 同一の世帯員以外の人が届出をするときは委任状
※委任状の書き方は次のファイルをご覧ください 委任状の書き方 (PDF 87.4KB)
届出までの期間
転居をした日から14日以内
届出がおこなえる人
- 本人
- 本人と同じ世帯の世帯員
- 上記の人から委任を受けた代理人
その他
- 届出期間の14日を超えても必ず届出をおこなってください。
- 個人番号カード、国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者保険証をお持ちの人は、住所の記載内容が変更になりますので届出の際にお持ちください。