転居届

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町内で転居したときは、転居をした日より14日以内に届出をおこなってください。

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 窓口にお越しいただく人の顔写真付身分証明書
  • 同一の世帯員以外の人が届出をするときは委任状

※委任状の書き方は次のファイルをご覧ください 委任状の書き方.pdf (PDF 101KB)

届出までの期間

転居をした日から14日以内

届出がおこなえる人

  • 本人
  • 本人と同じ世帯の世帯員
  • 上記の人から委任を受けた代理人

その他

  1. 届出期間の14日を超えても必ず届出をおこなってください。
  2. 通知カード及び個人番号カード、国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者保険証をお持ちの人は、住所の記載内容が変更になりますので届出の際にお持ちください。

カテゴリー

お問い合わせ

住民福祉課 住民国保年金係

電話:
026-255-6820
Fax:
026-255-6207

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