HOME記事新型コロナウイルス感染者情報について

新型コロナウイルス感染者情報について

LINEで送る

11例目

信濃町内において、新型コロナウイルス感染症の感染者(患者等)が1例確認されました。

○年代   

40代

○性別   

女性

○居住地   

信濃町 

○職業等   

医療従事者

○経過   

4月26日(月)   検体採取(医療機関)

4月28日(火)   陽性判明(PCR検査)

○信越病院の対応 

 この度、当院に勤務している職員について、新型コロナウイルス検査の結果 4月28日に陽性が判明しました。 該当職員は、家庭内での濃厚接触者として4月23日から出勤はしておらず保健所より院内においては、濃厚接触者に該当する者はいないという判断をいただいており、その指導に基づき、現在当院では通常通りの診療を行っています。 当院としましては、念のため独自にPCR検査を順次実施しており、現在のところ全て陰性です。 地域の皆様ならびに患者様におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、今後も感染対策に全力で努めてまいりますので、何とぞご理解の程をよろしくお願い申し上げます。

信越病院長 森 茂樹  

○町長からのメッセージ 

 長野県は、町内の医療従事者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されたことを、昨日29日(木)報道発表しました。
 当該医療従事者は、信越病院の職員であり、家庭内での濃厚接触者として4月23日から勤務しておりませんでした。
 町民の皆様には、ご心配と、ご不安をお掛けしておりますが、信越病院では保健所指導の下、今後も引き続き感染予防に全力で取り組んでまいります。なお、通常どおり業務を行ってまいりますので何とぞご理解と、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。また、感染者、濃厚接触者をはじめ、関係する皆様への誹謗中傷、差別などは厳に謹んでいただきますようお願いいたします。

 

 信濃町長 横川正知  

このページの先頭へ