HOME町政情報組織から探す総務課町の後援または共催を申請される方へ

町の後援または共催を申請される方へ

LINEで送る

事業(講演会、公演、展覧会、講習会、研修会、競技会等の集会や催し物)を行おうとする団体が、信濃町の後援または共催を希望される場合は、次の内容をご確認のうえ、申請してください。

後援と共催

・後援

町が事業の趣旨および方法に賛同し、その開催を援助すること。

・共催

町が事業の企画または運営に参加し、共同主催者として責任の一部を負担すること。

承認の基準

・芸術、文化、教育、スポーツまたは社会福祉等の振興および向上に資するものであって、公益性を有し、営利を目的としないものであること。

・公序良俗に反しないものその他社会的な非難を受けるものでないこと。

・政治活動または宗教活動につながると認められないものであること。

・特定の者または特定の地域に係る事業でないこと。ただし、当該事業の効果が広く町民に普及すると認められるものは除く。

・後援については、事業の実施に伴い町の賠償責任を問わないものであること。

・主催者の存在が明確で、主催者の事業遂行能力が十分であると判断されること。

・主催者およびその団体の役員等が信濃町暴力団排除条例第2号各号のいずれかに該当しないこと。

承認の申請

事業後援等承認申請書を事業内容に関連すると思われる担当課・係に直接または郵送で提出してください。

関連する課・係がご不明な場合は、総務課庶務係にご相談ください。

事業後援等承認申請書.doc (DOC 29.5KB)

申請いただいた後、申請内容について審査させていただき、担当課から承認または不承認について通知(郵送)します。

申請受理後、通知まで2週間程度かかります。日程に余裕を持って申請してください。

 

カテゴリー

お問い合わせ

総務課 庶務係

電話:
026-255-3111
Fax:
026-255-6103

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ