HOME記事信濃町自殺対策計画(案)に関するパブリック・コメント

信濃町自殺対策計画(案)に関するパブリック・コメント

LINEで送る

 平成28年4月に「自殺対策基本法」が改正され、誰も自殺に追い込まれることのない社会の実現を目指し「生きることの包括的な支援」として実施するため、全ての自治体に地域の実情に応じた自殺対策計画の策定が義務付けられました。

 これを受け、町民一人ひとりが「いのち」の大切さについて考え、支え合う中で「誰も自殺に追い込まれることのない信濃町」の実現を目指し、生きる支援を総合的かつ効果的に推進するために策定するものです。

 つきましては、案がまとまりましたので、皆様からのご意見等を募集します。

意見の募集期間

平成31年4月10日(水曜日)から平成31年4月23日(火曜日)まで

公表する資料

信濃町いのち支える自殺対策計画(案)(PDF 1.78MB)

意見を提出できる方

町内に住所を有する方、町内に事業所を有する個人・法人

意見等の提出方法

ご意見等は、以下の様式に記入のうえ、信濃町役場窓口またはFAX、電子メールにてご提出ください。(電子メールの場合は、様式内の必要事項を記載してください)

記入様式 (Word 8.76KB)  記入様式 (PDF 60.6KB)

※ご意見等については、口頭・電話での受付はできません。

意見等に関する考え方の公表

お寄せいただいたご意見は、これに対する町の考え方を付けて公表します。

なお、個々のご意見等に対しての直接回答は行いませんので、あらかじめご了承願います。

カテゴリー

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ