HOME町政情報選挙町のイベント・行事等の当面の判断基準

町のイベント・行事等の当面の判断基準

LINEで送る

判断基準について

長野県内外における感染の状況等を踏まえて、「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接な空間」の3つの条件の回避、参加者の規模、参加者の特定が可能かどうかをイベント等に要する時間、感染防止策の徹底の難易度等を十分に考慮したうえで、感染拡大のリスクが低いと考えられるものについては、万全の感染防止対策を講じて開催することとします。イベント等を開催する場合にあっては、次の基準を遵守して感染拡大防止に最大限の配慮を行います。

○風邪等の症状がある方や海外の検疫強化対象地域から帰国して14日以内にある方

○重症化しやすい方(ご高齢の方、基礎疾患がある方等)

○参加されるすべて方を特定し、確実に全員に連絡及び調査が行えるようにする。

○屋内で行われるイベント等にあっては、換気の実施、参加者間の距離の確保、飛沫感染等を防ぐ対策を実施します。

町内の公共施設等について

【社会教育関連施設】

現在、新型コロナウィルス感染症予防対策を講じながらご利用いただいております。下記対象施設については、今後の感染症拡大状況により、使用制限または臨時休館となる場合もありますのでご了承ください。

【野尻湖ナウマンゾウ博物館・一茶記念館・黒姫童話館】
入場制限並びに状況に応じて事前にお知らせすることなく臨時休館となる場合もありますのでご了承ください。

 

対象施設

総合会館、地域交流施設、野尻湖支館、富士里支館、総合体育館、ふれあい広場しなの(いこいの家、ウェルネス倶楽部)、各体育館(旧小学校体育館)

【保育園・児童クラブ・なかよし】

町立保育園、放課後児童クラブ及び木育ルームなかよしについては、こまめな換気、手洗いやアルコール消毒、マスクの着用等感染防止対策を実施しながら開設しています。
保護者の方が利用させることに不安を感じた場合は休ませてください。

【信濃小中学校】

信濃小中学校については、4月6日からこまめな換気、手洗いやアルコール消毒、マスクの着用等感染防止対策を実施しながら再開します。
保護者の方が登校させることに不安を感じる場合は、信濃町教育委員会事務局までご相談ください。なお、長野保健所及び長野市保健所管内で感染者が確認された場合は、休校措置等を行います。

カテゴリー

お問い合わせ

信濃町役場 総務課

電話:
026-255-3111
Fax:
026-255-6103

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ