町では、燃料価格の高騰により、町民の経済的負担の軽減を図るため、国の「物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金」を活用し、住民税非課税世帯を対象に、燃料購入助成券を交付します。
【1 事業の内容】
町内の指定取扱事業所で使用できる燃料購入助成券(1世帯あたり10,000円分)を交付します。
【2 対象となる世帯】
次のすべての条件に当てはまる世帯が対象です。
・令和6年1月1日から令和8年1月1日までの間、継続して信濃町に住民登録があること
・令和7年度分の住民税が、世帯全員非課税であること
※対象世帯には2月下旬に順次助成券を郵送します。(申請不要)
【3 助成額】
1世帯につき 10,000円分(1回限り)
【4 利用期間】
助成券お受取日から令和8年7月31日まで
利用期限を過ぎた場合はご利用になれませんのでご注意ください。
【5 利用できる燃料】
ガソリン・軽油・灯油
【6 利用できる事業所】
町内の取扱事業所(助成券に記載されている事業所でご利用できます)
【7 注意事項】
・現金との引換えやおつりは出ません
・転売・譲渡は禁止されています
・紛失した場合、再発行はできません
・不正利用があった場合、返還を求めることがあります
お問い合わせ
信濃町住民福祉課 福祉・介護保険係
- 電話番号:026−255−1179
受付時間:午前8時30分〜午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く)
