HOMEくらし・手続き戸籍・印鑑登録・住民登録信濃町オリジナル婚姻届 ~二人の記念すべき瞬間をカタチに!~

信濃町オリジナル婚姻届 ~二人の記念すべき瞬間をカタチに!~

LINEで送る

信濃町オリジナル婚姻届

信濃町では、婚姻するお二人の門出をお祝いし、婚姻をきっかけにお二人の絆と信濃町の縁を深めつつ、信濃町に親しみや愛着を持っていただけるようオリジナル婚姻届を作製しました。

婚姻届 婚姻届見開き

婚姻届表紙

  • 信濃町オリジナル婚姻届は、提出用と保管用台紙を複写式のセットとし、婚姻届記入時の高揚感と夫婦になった証をカタチとして手元に残せるようになっています。
  • 表紙には信濃町に関係するキャラクターがバンザイして、お二人の門出をお祝いしている様子が描かれています。
  • 野尻湖の形が切り抜かれた台紙にはお二人の写真を挟むことができます。結婚式のウェルカムボードや住居のインテリアとしても利用できます。

配布対象者

これから信濃町に婚姻届を提出しようとする方。

※婚姻届提出予定者お二人共に町外在住の場合は、ふるさと信濃町応援寄附金に10,000円以上の寄附のご協力をお願いします。

配布及び提出場所

信濃町役場 住民福祉課 住民国保年金係

※郵送での配布は行いません。

配布開始日

平成30年4月1日(日)~

料金

無料

※婚姻届提出予定者1組に対し、原則1部の配布となります。

ご利用にあたっての注意事項

オリジナル婚姻届記入前に、以下の下書き用をダウンロードいただき、記載例を参考に記入の上、窓口で事前確認を受けてください。

カテゴリー

お問い合わせ

住民福祉課 住民国保年金係

電話:
026-255-6820
Fax:
026-255-6207

お知らせ

イベントカレンダー

人事・職員募集

このページの先頭へ