HOME町政情報組織から探す住民福祉課環境係ごみ及び資源物の自己搬入(処理場への持ち込み)について

ごみ及び資源物の自己搬入(処理場への持ち込み)について

LINEで送る

ご家庭から排出される燃えないごみ、燃えるごみの自己搬入について

ご家庭から排出されるごみ・資源物については、以下を参考に処分してください。

dw.png

上述の拡大したPDFはこちらから

枡形不燃物最終処分場(燃えないごみ)への搬入方法

1.搬入許可証の交付手続き

搬入される方は事前に町住民福祉課環境係窓口で搬入許可証の交付申請をしてください。
※申請時には印鑑をお持ちください。

2.荷下ろし

枡形不燃物最終処分場にごみを搬入し、職員の指示に従い荷下ろしします。
※搬入時には搬入許可証を持参してください。

3.処理料金

【粗大ごみ】1点につき1,000円
【粗大ごみ以外】最大積載量350kg以上の車両で1台2,000円から
【小型家電】小型家電の料金は無料

ながの環境エネルギーセンター(燃えるごみ)への搬入方法

場内.png

1.受付

搬入される方は、若狭と村山堤防道路から、ながの環境エネルギーセンターに入場し、受付をします。
その際にごみ焼却施設搬入申込書に記入していただきます。申込書は受付で用意してありますが、
事前に以下の申込書をダウンロードしていただき太枠内を記入してお持ちしていただくと受付手続きがスムーズに行えます。

ごみ施設搬入申込書.docx (DOCX 24.8KB)

ごみ施設搬入申込書.pdf (PDF 85KB)

2.計量1回目

受付で渡される計量カードを使用し、搬入した車両の総重量を計ります。

3.荷下ろし

プラットホームへと進み、係員の指示に従い、荷下ろしします。

4.計量2回目

ごみ搬入車両の計量を行います。
受付時の車両重量と荷下ろし後の車両重量との差により金額を計算し、料金を支払います。

※処理料金…10kgまでごとに170円

5.その他

受付日等の詳しいことについては以下のながの環境エネルギーセンターのウェブサイトをご参照ください。
リンク(新規ウィンドウで開きます。)

ながの環境エネルギーセンターへのごみの持ち込みについて

 

 

 

カテゴリー

地図

お知らせ

イベントカレンダー

このページの先頭へ