HOME記事新型コロナワクチン4回目接種の対象者追加について

新型コロナワクチン4回目接種の対象者追加について

LINEで送る

 

接種対象者に医療関係・高齢者施設・障がい者施設等の従事者が追加になりました。

※接種可能日は3回目接種日から5か月を経過した日以降です。

接種券の発行申請方法について

ながの電子申請

・窓口申請・・・信濃町役場 住民福祉課 保健予防係までお越しください。 (平日の午前8時30分~午後5時15分)

※60歳以上の方は申請不要です。申請できるのは、信濃町に住民票がある方のみです。 その他の方は、住民票のある自治体へお問い合わせください。

追加接種(4回目)接種券の送付

申請後、住民票に記載されている住所へ順次、接種券をお送りします。

※医療従事者等の方は、原則、勤務先で接種を受けてください。 3回目の接種日からすでに5か月を経過しており勤務先で接種が可能な方は、接種券が届きましたら勤務先等へ提出してください。

 勤務先等で接種を実施していない場合など、ご不明な点は信濃町コロナワクチンコールセンター(026-217-6140)までお問い合わせください。(平日の午前9時~午後1時、午後3時~4時)

※現時点で、接種の実施期間は、令和4年9月末です。5月以降に3回目の接種を受けた方は、4回目の接種が10月以降となるため、申請いただいても現時点では接種を受けることができません。

 

 

このページの先頭へ