住所の修正

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土地の地番変更などにより住所の表示が変ったときは、住所修正の申請をおこなってください。
決まった申請期間はございませんが、変更後はなるべく早めに申請をおこなってください。

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 窓口にお越しいただく人の顔写真付身分証明書
  • 代理人が届出をするときは委任状

※委任状の書き方は次をご覧ください 委任状の書き方.pdf (PDF 101KB)

届出までの期間

特に決まった期間はありませんが、区画整理や土地の地番変更、建物の名称変更などにより住所の表示が変わった日からなるべく早く修正の届出をおこなってください。

届出がおこなえる人

  • 本人または世帯主
  • 左記の人から委任を受けた代理人
  • 本人と同じ世帯の世帯員

ご注意ください

通知カード及び個人番号カード、国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者保険証をお持ちの人は、住所の記載内容が変更になりますので届出の際にお持ちください。

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お問い合わせ

住民福祉課 住民国保年金係

電話:
026-255-6820
Fax:
026-255-6207

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