住所の訂正

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転入等の届出の際に住所を間違えて届出てしまった場合は、住所訂正の申請が必要になります。
申請にあたり定められた期間はございませんが、誤りにお気づきになりましたら早めに届出をおこなってください。

届出に必要なもの

  • 印鑑
  • 窓口にお越しいただく人顔写真付身分証明書
  • 代理人が届出をするときは委任状

※委任状の書き方は次をご覧ください 委任状の書き方.pdf (PDF 101KB)

届出までの期間

特に決まった期間はありませんが、誤りにお気づきになりましたら、なるべく早く訂正の届出をおこなってください。

届出がおこなえる人

  • 本人または世帯主
  • 左記の人から委任を受けた代理人
  • 本人と同じ世帯の世帯員

ご注意ください

通知カード及び個人番号カード、国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者保険証をお持ちの人は、住所の記載内容が変更になりますので届出の際にお持ちください。

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お問い合わせ

住民福祉課 住民国保年金係

電話:
026-255-6820
Fax:
026-255-6207

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