HOME健康・福祉新型コロナワクチン予防接種 接種券の再発行について

新型コロナワクチン予防接種 接種券の再発行について

LINEで送る

新型コロナワクチン予防接種 接種券の再発行について

接種券の再発行について

ワクチンを接種するには必ず接種券が必要になります。何らかの事情により接種券の再発行を希望する場合、原則現在の住民票所在地の自治体が発行することとなります。

信濃町に新たに転入される方で、接種券をすでに以前の市町村で受け取られた場合は、接種券の再発行が必要になります。

 

再発行が必要なケース

1 接種券を紛失、滅失、破損等した場合

2 接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合

3 接種券が届かない場合

4 住民票及び戸籍に記載がない場合※

5 予診のみ券を2回使った場合

※ 住民票又は戸籍に登録のない等の事情があり、住民票所在地の市町村から接種券の発行を受けることができない

やむを得ない事情がある場合には、居住地の市町村に対して申請を行い接種券の発行を受けてください。

 

申請方法

(1)郵送申請

「接種券再発行申請書」を記載し、郵送してください。記載内容を確認し、接種券を交付いたします。

【郵送先】

〒389−1392

長野県上水内郡信濃町大字柏原428−2

信濃町役場住民福祉課保健予防係

 

(2)窓口申請

保健予防係窓口に「接種券再発行申請書」を提出してください。内容を確認し、接種券を再発行致します。

【窓口】

平日8:30~17:15

 

(3)電話による申請

町コールセンターへお問い合わせください。電話で聞き取った内容を確認し、後日郵送にて、接種券を交付いたします。

信濃町コールセンター 電話026−217−6141

受付時間(月~金)午前9時~12時/午後1時~5時30分

 

様式4-4-3接種券再発行申請書.pdf (PDF 58KB)

 

カテゴリー

お知らせ

イベントカレンダー

このページの先頭へ