HOME健康・福祉予防接種令和5年度新型コロナワクチン接種について

令和5年度新型コロナワクチン接種について

LINEで送る

お知らせ

・集団接種会場(総合会館)での接種は令和5年12月7日をもちまして終了しました。令和6年1月以降の接種ご希望の方は住民福祉課保健予防係(電話:255−3112)へお問い合わせください。

・受け入れ可能な医療機関について→広域受け入れ可能な場所リスト

令和6年1月〜新型コロナワクチン接種について

 

特例接種終了のお知らせ (厚生労働省チラシ)

1)接種時期及び対象者

新型コロナワクチンの初回接種を完了し、追加接種を希望する生後6か月以上の方

※令和5年9月20日以降(令和5年度秋接種)に接種をしていない方が対象となりますので、すでに接種をした方については対象外となります。

キャプチャ3.PNG

参考:努力義務とは何ですか(厚生労働省)

接種費用

無料(自己負担なし) ※令和6年3月31日まで

接種会場

信越病院 ※総合会館ではありませんのでご注意ください

使用ワクチン

オミクロンXBB1.5対応1価ワクチン

ファイザー社、モデルナ社、第一三共社

接種間隔

前回の接種後3か月の間隔を開けて1回

1人1回の接種です。

接種期間

令和6年1月から令和6年3月31日まで

予約先

信濃町役場住民福祉課 保健予防係 電話255−3112

(受付時間:月〜金曜日の午前8時30分〜17時15分)

接種券の送付について

 接種希望のご連絡があった方に接種券をお送りします。

 国からワクチンが順次配送されるため、接種日の確定に時間を要しておりお待ちいただく可能性がありますがご理解とご協力をお願いいたします。

 ※医療従事者等の方は、原則、勤務先で接種を受けてください。

 前回接種日からすでに3か月を経過しており、勤務先で接種可能な方は、接種券が届きましたら、勤務先へ提出してください。

 勤務先等で接種を実施していない場合など、ご不明な点は信濃町役場住民福祉課保健予防係(電話255−3112)まで

 お問い合わせください。

その他

生後6か月以上の方で、初回接種をご希望の場合(新型コロナワクチンを一度も接種したことがない方)は

信濃町役場住民福祉課保健予防係(255−3112)までご連絡ください。

 

関連リンク

カテゴリー

お知らせ

イベントカレンダー

このページの先頭へ