HOME町政情報施策・計画環境基本計画
HOME暮らしのガイド環境基本計画

環境基本計画

LINEで送る

信濃町第2次環境基本計画

「信濃町環境基本計画」は、「信濃町環境基本条例」第2条に示される3つの基本理念に基づき、自然の恵みがすべての住民の健康で文化的な生活に欠くことのできないものであることを認識し、将来にわたって、豊かな自然が保護・育成されるよう策定した計画です。

今後の信濃町の目指すべき新たな環境像の設定のもと、それを実現するための主な施策や住民・事業者の取り組みを検討し、平成27年度を初年度として目標年度を平成36年度(令和6年度)とする計画を策定しました。併せて、「信濃町地球温暖化防止実行計画」などの取り組み動向を踏まえた計画です。

第6次長期振興計画(令和2年3月)との整合について

令和2年3月に第6次長期進行計画の策定をうけ、関係機関への調整等により整合を図りました。

環境に関する関係計画の数値等について、令和2年4月1日の状況を関係する項に加筆し、計画期間に関する標記を修正しました。

・地球温暖化を背景とする「第3次信濃町地球温暖化防止実行計画」、野尻湖に係る湖沼水質保全計画(第6期)を考慮しました。

2.第3次信濃町地球温暖化防止実行計画の二酸化炭素の排出に関する事項を加筆しています。

3.施策の実施にあたり、関係課等との調整のため「環境係」を加筆しています。

信濃町第2次境基本計画.pdf (PDF 6.36MB)

 

 

カテゴリー

お問い合わせ

住民福祉課 環境係

電話:
026-255-5924
Fax:
026-255-6207

お知らせ

イベントカレンダー

このページの先頭へ